2017年11月30日木曜日

11月の株取引成績

11月に決済が終了した株式の取引メモです。

9641サコス
10/23 367円 100株 買
10/30 381円 100株 買
11/9 373円 200株 売
-200円(NISA口座手数料なし)

一時は2000円ほどの利益が出ていましたが、もっと上がると思いホールドしていたところ、決算発表が優れず落ちてしまいました。

利食いの大切さを教わりました。資金が少ないうちは、取引に馴れるためにも地道に利食いしていきたいです。

7608エスケイジャパン
10/31 345円 100株 買
11/29 365円 100株 売
差額+2000円(NISA口座)

サコスの件で反省し指値で最初から365円で売却するように注文し、29日に決済されました。

エスケイジャパンはその後366円まで上がったあと、現在株価は354円まで調整しているので、利食いして上手くいったパターンだと思います。


8783 GFA
11/9 796円 100株買 -79742円
11/22 805円 100株売 +80400円
差額+658円

こちらは成行でインしてからしばらく株価が下がり、諦めずにホールドしてようやく少し上がったところで売却しました。
インのタイミングがまだ適当に決めていた時なので、今後は慎重に、またフィボナッチやボリンジャーバンド等も勉強して決めたいと思います。



8912 エリアクエスト
11/24 216円 100株 買 -21622円
11/24 240円 100株 売 +24000円
差額+2378円

エリアクエストは確かこの前の日にストップ高になっていて、ファンダメンタル等を見てまだ少し上昇するのではないかと思い、翌日に少し下がったところを買い、240円に指値で売り注文を出して上手くいきました。

確実に予想通りになる自信はなかったので、運がよかったと思います。

2928 ライザップグループ
11/21 2450円 100株 買 -245270円
11/21 2470円 100株 売 +246728円
11/21 2494円 100株 買 -249680円
11/24 2920円 100株 売 +291682円
11/27 2680円 100株 買 -268308円
11/29 2727円 100株 売 +272392円
差額+47544円

かなり値動きが激しいので、初心者が手を出せには危ないかも 知れませんが、欲を出してしまいました。 一時はマイナス20000円くらいの含み損になったりしました。

結果的には株価が上がっていったので損失は免れました。 ライザップは傘下の企業も含め株価が上がってきているので、今後とも注目していきたいです。



2930北の達人
11/22 1075円 100株買 -107638円
11/24 1135円 100株売 +113377円
差額+5740円

この銘柄も確か前日ストップ高のところを更に買いにいったので危険といえば危険でした。現在調整中のようなので、押し目で買えればまた利益を出せるかもしれません。



6097 日本ビューホテル
11/27 1355円 100株買 -135655円
11/30 1390円 100株売 +138821円
差額+3166円

チャートが分かりやすいような気がして、とりあえず指値注文したところ下ヒゲが伸びて来て指値にかかり保有するとこができました。

チャートを見て最初1400円まではいくだろうと思い、1400円で利食いしようと思いましたが、確実にいこうと思い、1390円で指値注文して利食いしました。



以上が今月に決済が終わった銘柄の取引です。
11月の株取引の差額の合計は+61286円でした。

先月の始めたばかりの取引と比べると成績がとてもよくなったと思います。 まだまだこれからなので、今後とも勉強して頑張っていきたいです。

この他にも、現在保有している銘柄がいくつか有り、適当な所で利益確定していくつもりです。 現在は短期から中期的な売買をしていますが、これだという銘柄が見つかれば長期投資もしていきたいです。

しかしまだ成長株の見つけ方もわからず、これといってピンと来る銘柄はないので、現在の売買で地道に資金を増やしていければと思います。

とはいえ、今月はたまたまプラスでしたが、地合いが良かったのと、運がよかっただけだと思いますので、今後とも謙虚に無理せずやっていきたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿