2020年10月11日日曜日

最近相場あまり見てないです 週間株取引記録【2020年10月11日】

ためさん(@sstamezo)です。


最近は新生活に向けてワチャワチャしていて、あまり相場を見ていません。

というか、日用品や家具家電などの費用で出費が半端ないです。

しばらくは生活防衛資金の再確保に勤しむしかありません。

入金投資できる日は先になりそうです。

ということで、一週間の株の売買記録をしていきたいと思います。


週間株売買記録



アメリカ株





じっちゃま推奨のワクチン株であるモデルナを売却し、同じくじっちゃま推奨のロイヤリティファーマに乗り換えました。

じっちゃまの最近のユーチューブによると、ワクチン競争はモデルナよりもバイオンテックなどに軍配が上がりそうという情報もありました。

最近あまり情報うぃお追えていないし、幸い含み益であったため、この辺りが潮時という判断でモデルナを売却しました。

ロイヤリティファーマは、同じくじっちゃま推奨銘柄ですが、こちらはワクチン株と違い長期で安心して持てる優良株ということですので、相場から離れ気味でも安心して持てるかなということで選びました。


日本株






日本株は松屋アールアンドディを信用で買い増しました。


雰囲気で買い増ししました。

少し含み益が増えては、調子に乗って結局損失するという事を今まで繰り返してきました。

今回もそうなってしまうのでしょうか?





最後に


マザーズとか、NASDAQとか、崩れそうで崩れませんね。

ヤバい崩壊が待っているのでしょうか...。


なんだか、真面目に相場に張り付いていても逆に損しそうなので、少し距離を置いてとりあえず保有株の業績だけ注目していきたいと思います。


というか相変わらずソシャゲとかやってて相場みてないだけです。


0 コメント:

コメントを投稿