2022年1月31日月曜日

レーザーテック、エムスリー売却しました

 ためさんです。


この1週間の記録をしていきます。


レーザーテック、エムスリー売却


レーザーテック、エムスリー、サイバーエージェントを売却しました。


先週の記事に書いた通り、持ち株(といっても信用取引)のなかでPERの高い銘柄を売却しました。


レーザーテックで約150万の利益、それ以外は損切りになりました。





神戸物産から配当金


今月は神戸物産から配当を頂きました。


前期より実質10円増配、200株で4000円(税引前)でした。


神戸物産は月次も順調でした。


保有銘柄の決算情報


エイトレッド

特に問題なく、良い決算だと思います。好決算を出しても暴落する癖があります。

慣れない人は戸惑うと思いますが、なんだかんだ回復していきます。


カプコン

良い決算でした。バイオハザードヴィレッジの売上が好調のようです。あまり良すぎると来期に反動減が来そうで怖いです。


SHOEI

SHOEIも良い決算でした。通期予想が控えめな印象です。




あとはもう関係なくなりましたが、本日レーザーテックの決算発表ということで、なかなか緊張感があります。



さいごに


しばらく株式市場はFRBの利上げの様子を見ながら軟調になるのでしょうか。


軟調になるくらいなら良いのですが、アメリカ株の時代が終わるとか、そういうのはどこに投資して良いのか分からなくなるのでやめてほしいですね。


GAFAMの時代が終わるとか言われていますが、じゃあ代わりに何の時代が来るのでしょうか?


アメリア株のバブルが終わったとしても、世界のお金は相変わらずGAFAMを中心とした企業に集まる気がするのですが...。



0 コメント:

コメントを投稿