2020年11月1日日曜日

月間資産記録【2020年10月】

ためさん(@sstamezo)です。

11月になりましたので、10月末時点の資産記録を行います。



月間資産記録





資産総額



10月末の資産は4,161,582円でした。9月の資産は4,114,475円でした。ほぼ変わりませんでした。



資産推移



入出金もゼロでしたので、あまり変化なしです。


保有資産詳細



現物





雰囲気で買い増した松屋アールアンドディが上昇しました。

じっちゃま推奨銘柄のロイヤリティファーマやギリアド・サイエンシズが下げています。

これらは長期目線の推奨株なので、気長に持ちたいと思います。


信用




バフェット記念で適当に保有した伊藤忠の含み損が気になります。

バフェット記念なんてしなけりゃよかった笑


エムスリーは鬼強です。決算の話は別の記事にしたいと思います。




投資信託



投資信託です。SBI証券の保有商品は、全て2018年の7月に保有したものですが、ほとんど含み益です。

コロナなどありましたが、なんだかんだで世界も日本も2年前より上昇しているようです。




最後に



10月は引っ越しや転職、あるいはソシャゲなどで相場とは距離を置き気味でした。

場中に一回も保有株の株価を見ない日もありました。

売買も極端に少なかったです。

しかし、それが功を奏して資産はそんなに減らなかったのだと思います。

今まで、無駄にいじくりすぎて資産を減らしてきたので...。



大統領選が注目されています。

トランプだと株価があがり、バイデンだと下がると言われています。

しかし、4年前もトランプが大統領になるとめちゃくちゃになるといわれていたのに、結局アメリカ市場は上昇しました。

ですので、大統領が誰になろうが、株式市場がどうなるかは分からないと思います。


予想しても意味はありませんが、トランプになったら意外と下げ、バイデンになったら意外と上げる、この2パターンのどちらかになりそうな気がします。



11月も無駄な売買をしないようにしていきたいと思います。



0 コメント:

コメントを投稿