2020年12月31日木曜日

神戸物産の月次IRが出ていた【2020年12月31日】

ためさん(@sstamezo)です。

今年の大納会も終わりました。

アメリカ市場は大晦日も開いているらしいですが、とりあえずこの一週間くらいの記録をしたいと思います。

最後に記事を書いてから10日間くらい経ちましたが、その間はノートレードでした。

保有株に特に大きな値動きもなく、微増という感じでした。

特に最後の最後に波乱などはなく終わりました。


保有株の定期的な記録






記録する取引は特になかったので、とりあえず保有株のIRをパトロールしてみました。


特にこれといった大きなニュースはありませんでした。まあ年末ですからね。


神戸物産の月次売上IRくらいでしたね。


神戸物産の月次IR


先月11月の月次IRです。



売上や利益は、前年同月比でプラス1.1〜1.2倍くらいになっています。

先月以前とほぼ同様の伸び具合かと思います。順調でなによりです。

今まで2000万回くらい書いていますが、神戸物産はコロナでロックダウンが起きようと売上はむしろ増えるような店ですので、基本的に安心してホールドできます。


ただ株主優待は引っ越した関係で残念ながら近くに店がないので、メルカリで売りさばくか。



その他のニュース



神戸物産以外に基本的に面白いニュースはマジでなかったですね。


強いて言うと、中外製薬のIRで、新CMに戸田恵梨香を起用するというIRくらいですね。





私が高校生だったときの同級生に戸田恵梨香ファンがいました。

理由は、「普通な感じが逆に良い」というものでした。

普通って何だよ、町中に戸田恵梨香がいたら絶対に目立つだろ、全然普通じゃないだろう、と今では思いますが...。

というか自分が高校生のときからもう15年くらい経ってるのに、見た目あまり変わってないですね。アンドロイドかよ...。

いずれにせよ、テレビ持ってないので見れないんですけど。


まあ、投資と戸田恵梨香は全然関係ないんですけど。



最後に


年の瀬になっても相変わらずソシャゲにハマっています。

だんだんと課金額も増えて沼にハマっています。

しょうもねえな自分...。


このあと一年のインカムゲインと、一年の資産額を記録した記事を作りたいと思います。



0 コメント:

コメントを投稿