2020年6月27日土曜日

反省の多い週でした 週間株取引記録【2020年6月27日】

ためさん(@sstamezo)です。


一週間が終わりましたので、売買記録を振り返り反省していきます。

今週は損失の週で反省点が多いです。


週間株取引記録

週間株取引記録


アメリカ株


アメリカ株


コロナ後も株価のさえないコカ・コーラ社を売却し、新たにQQQを保有しました。

QQQはNASDAQの100指数に連動するETFです。GAFAMで4割くらい占めているオラオラ系のハイテク指数です。

ここ数年ダウジョーンズ指数やS&P500指数よりもずっとアウトパフォームし、コロナのようなショック後も結局一番回復が早い指数でしたので、一定の割合で保有することを決断しました。


QQQを保有した資金の余りでギリアド・サイエンシズを買い増しました。こちらはコロナ第2波懸念と割安感から無難に買い増しました。


日本株


取引記録

取引記録


上から簡単に振り返ります。

まず、今週はKeyHolderという銘柄を短期で取り引きしました。

火曜日で3万円くらいの含み益でしたが、欲を出してホールドし続けてしまいました。結果IPOなども始まり投機的な資金が流れ続け、金曜日に逆に3万円くらいのロスカットで終わりました...。

あとはGFAも一株打診買いしてすぐ手放しましたが、その後ストップ高でした。ストップ安にも行っていたようです。

GFAは株を始めたばかりの頃にウ○フ村田氏の推奨銘柄で、そのまま保有して地味に損失した懐かしい思い出があります。

今回はeスポーツの事業に乗り出すということで投資家の関心を集めました。




それ以外では、ポジションの引き締めでした。

売却したのは、先週保有したブイキューブテモナはチャート的にこのあと下げそうな感じもしたので一旦売却しました。

優待目的のセントケアホールディングスもチャート的に下げそうでしたので一旦売却しました。

これにより一時は10万円以下まで下がっていた楽天証券の買付余力は70万円台まできました。

信用取引で180万円くらい保有していますが(笑)



損益記録

損益記録

今週はKeyHolderの投機失敗でマイナスとなりました。

ぴえん。



最後に


取引ベースではせいぜいKeyHolderへの投機失敗くらいでした。

含み損益ではもっと損失していて今週は資産が減りました。資産ヘリウム状態です。

資産記録は翌日に投稿したいと思います。




0 コメント:

コメントを投稿