2020年4月13日月曜日

短期売買もしました 週間株取引記録(2020年4月12日)

ためさん(@sstamezo)です。

先週1週間の売買の取引記録を残したいと思います。


短期売買もしました 週間株取引記録

短期売買もしました 週間株取引記録


取引記録(日本株)

取引記録 日本株2
取引記録 日本株2

エイトレッドオリックスショーエイコーポは、同じ日に取引手数料無料の範囲内で売買して取得単価を下げる「下げ活」による取引です。エイトレッドにスプレッドが1000円くらい開いてる時に無理やり行なって1000円くらい損しているのは内緒です。(誰に内緒なんだよ)


日経ダブルインバースは、週の初めまで350口保有していましたが、6日、7日、10日に段階的に50口ずつロスカットしていき現在200口の保有です。
また下げるだろうとは思いつつも、精神的に嫌なので、日経の強さが続きそうだったら段階的に売るようにしています。


MRKホールディングスは、かなり下げていたので優待目的で保有しました。もし優待を廃止しなければ、12,000円くらいの取得単価で年に4000円分の優待になるのでかなりお得になるという判断です。廃止or改悪がなければの話ですが。ここは前に優待をもらったことがあり、バスタオルは今も主力で使用しています笑


KDDIはデイトレです。KDDIでデイトレする人ってネットでも見たことないですけど、ドコモとかソフトバンクと比べて上げ始めが遅かったので、なんとなく信用で買って30分くらい放置してたら上昇していたので売却しました。2500円くらいの利益ですが。ただの運です。


エイチ・アイ・エスは金曜日の引けに短期売買目的で週末持ち越しギャンブル中です。もし今週も日本市場が強ければ、金曜に下げ過ぎていたここも上昇するだろうという方に賭けています。月曜日に上がっても下がっても一旦売却した方が良いと思っています。



損益記録(日本株)


損益記録 日本株

今週も安定のマイナスです。今年の累計のマイナスがいくらになっているのかは、怖いので見ないでおくとしよう...。

取引記録 (アメリカ株)


取引記録 アメリカ株

今週もアメリカ株やETFをむやみにいじってしまいました。

毎日家にいると余計なことをしてしまいます。AT&Tを3株追加保有し、合計42株になりました。また、少し残っていたVGSH(米国短期国債券ETF)を全て売却しました。

また、AAL(アメリカン エアラインズ)で短期〜中期目的で投資しましたが、翌日までに20%弱いきなり上げましたので、翌日に売却しました。無駄にNISA口座を使用してしまいました。460ドル投資して540ドルくらいになりました。投資額が少なかったので8000円くらいの利益です。


最後に

今週はKDDIやアメリカンエアラインズなどで短期売買してしまいましたが、幸い相場が上昇していたので、怪我をせずにすみました。

これで調子に乗って最終的に損して終わることがよくあるので、欲を出さずに行きたいと思います。


0 コメント:

コメントを投稿